あたらしい記事
月べつ
サイト内検索
MOBILE
qrcode
いろいろ

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

あさかの子ども劇場

もっと語ろうよ!子どもの夢!子どもの未来!☆福島県郡山市で活動しています
次回例会決定!
平成29年16(日)
午前11時〜12時(開場15分前)
会場・冨久山総合学習センター 集会室(2F)

【あらすじ】
三人のほんわか音楽隊が、生演奏で観にミニコンサート!
会場のみんなと楽しんでいると、そこへ突然ロバが…

グリム童話で有名な『ブレーメンの音楽隊』の幕開けです
小さくたって! のろまだって… 年をとっていたって☆
誰にだってやれることはある!
さあ、勇気を出して行こうブレーメン!
輝く未来はすぐそこに!!


『ムーラの一人サーカス』感想

第2回 ともえってぃと Let's cook
2017年 3月20日(10:00〜15:00 さんかくプラザ

Pizzaスコーン

 第2回目のお料理会は、6人という少人数ながらも、ピザとスコーンを作らせて頂きました。
今回のピザは生地から家で作りました。なのでさんかくプラザで全員でトッピングしました。味は、バジルソースとトマトソースを使い2種類のピザを楽しみました。ピザでの反省ポイントは、フォークなどでガス抜きをしなかったため、ドーム状に膨らんでしまったことです。
 スコーンについては「クックパッド」のレシピを使いました。四角や三角、大きいスコーン、小さいスコーンなど様々な形がありで、個性に溢れました。ピザもスコーンも作っている最中に様々なハプニングがありましたが、全員が楽しく作ることが出来たようなので良かったと思っています。

 次回は、私自身受験で忙しくなるため未定でありますが、3回目のお料理会はやりたいと思っていますので、気長に待っていただけるとうれしいです。
3月例会は三春と合同例会です
『ムーラの一人サーカス』
2017年)午後2時開演
三春交流館「まほら」

ダイナミックなパフォーマンスと
コミカルなパントマイムで大人気の
ムーラがやって来ます。

子どもから大人まで
夢中になれること間違いなしです。
(むごん劇かんぱにぃ)

人のためになる事を目指したムーラは
20年前に消防士のヘルメットと防護服を
赤い帽子とオレンジ色の大道芸人衣裳に代えて
堂々の登場です。お楽しみに!
ともえってぃと Let's cook
2016年 1224さんかくプラザ 調理室&和室

《メニュー》
1.玉ねぎときのこの豆腐カレー
2.人参ケーキ

旅するテント劇場「劇団どくんご」の2Bさんも飛び入り参加して楽しいお料理会になりました。
次回の例会は選択例会です
☆パペットワールドあそんべ
福島弁による人形劇
日時◆9月11日(日)《午前中を予定しています》
場所◆郡山市中央公民館堤下分室第3会議室


☆イッツ・フォーリーズ「ミュージカルコメディ死神」郡山演劇鑑賞会例会
日時◆9月23日(金)PM6:30開演
場所◆郡山市民文化センター中ホール
乗り入れ:大人¥1.000 子ども¥500

★詳しくは機関紙「竹とんぼ」をご覧下さい★


次回 6月 『 田代たかゆき 語りの世界 』 例会
日時 19日()開演11:00
場所 堤会館(堤自治会館)

田代さんは伊達郡月舘に在住。
福島県の民話や昔話などを中心に県内各所で活動されている方です。
今回の例会は久しぶりの素話を、ゆったり、ほっこりとみんなで堪能しませんか。
アポロチョコシアター例会 感想☆
3月27日(日)午前11:00〜 郡山市公会堂

アポロチョコシアターのサウンドはいかがでしたか〜?


例会後のみなさんからの感想の一部で〜す!
♪ぜんぶの感想は機関紙「竹とんぼ」を読んでくださいネ♪

♪もっともっと楽しくうったっておどりたいです! 直幸より

♪ものすごく楽しかった

♪郡山の歌のかけ声が面白かった! 1年に1回ぐらいやってほしい(笑)

♪楽しかったです。もっともっとほかの人をえがおにしてください。

♪すごくよかったです! が大きくても英語の歌でも子どもにも伝わるのですネ。
あさかのの牾漫を破った斬新な例会でした(笑)

次回例会「アポロチョコシアター」
お待たせしました!次回例会は!

ついに登場☆アポロチョコシアター♪

郡山の☆が みんなに パワーを 贈りにきます
新たな明日にむかって♪♪♪♪♪


結成1996年、福島県郡山市を中心に活動中のFUNK&SOULバンド
ジェームス・ブラウン、チャック・ブラウン等に影響を受け、ファンクを独自の解釈で展開。
ファンキー&グルービーなLIVEパフォーマンスを目指す。


27日(日)午前11:00〜
郡山市公会堂

■会員以外の方、参加券をご利用下さい
大人(18歳以上)1,000円
中高生 500円
ぜひ、お誘い合わせてお楽しみ下さい!

☆Happy Birthday☆
郡山駅前の素敵なライブハウスでアポロチョコシアターボーカルさんのお誕生日パーティに遭遇しました
おめでとうございます☆

「竹とんぼ」と一緒にパチリ!
人形劇団プーク「怪談 牡丹燈籠」
演劇鑑賞会の例会に乗り入れて、人形劇団プーク公演「怪談 牡丹燈籠」を観ました。
朝倉摂さんの、美しく、驚きに満ちた舞台美術に、人形劇だからこそ出来る表現、
人形師がセリフを語りながら、130センチもある人形を操る舞台に目が離せませんでした。
牡丹燈籠
人形は目や口が動いたりしないのに、悲しみや怒り、ずるい表情などが見えてきました。
牡丹燈籠
幕が透けたり、照明が工夫されていたり、美しい舞台でした。
牡丹燈籠

■9月16日(水)18:30開演 須賀川市文化センター大ホール
■9月24日(木)15:30開演 郡山市民文化センター中ホール